リンパマッサージ体験教室開催報告!

こんにちは!
今年をもちまして創業47年目、千葉県習志野で木造住宅専門で二代目の
宮城建設 代表建築士の宮城健志です。
宮城建設は、無垢材や本物の自然素材を使用した健康がいっぱいの、
丈夫な家を建てる地域に根差した建設会社です。

—————————————————————

6月23日、梅雨のあいまの、熱い日差しが照りつける午前中でしたが、
定員を超える人数のご参加をいただいた、「リンパマッサージ体験教室」。
先生が用意してくださったクリームをたっぷり手にとり、
右の鎖骨からマッサージ。
そのあと、首右側、右フェイスラインに沿って、耳の下までゆっくりと手で押し上げ、
すぅーっと鎖骨まで下げもどす。

それを繰り返すこと数回。だんだんと首や肩周りがあたたまる。

「まだ、マッサージしていない、左側と比べてみてください。」の先生の言葉に、

生徒さんが両手をフェイスラインにあててみると、
「わぁー!右と左ぜんぜん違う!」
「右のほうが上がってる!」
「右のほうが、すっきりしてる!」

と歓声があがりました。

その後、2人組になって、肩・首まわりをお互いにマッサージ。
順番に先生もまわって、それぞれの生徒さんにマッサージ。
「ほら、ここに、コリがあるでしょう。」
「あ、スマホやりすぎてますね。」
「背中をあたためると、もっと楽になりますよ。」

生徒さんの肩を少し触っただけで、その方の状態がわかる先生。

みなさん、最後には、
「肩が楽になった。」
「こっちむきに回りにくかった首が、楽に回る!」
「あぁ~全身もマッサージしてもらいたい!」

と、笑顔に!!

IMG_4492

 

———————————————————————-

宮城建設は、千葉県習志野市周辺にて木造住宅専門で自然素材(無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳などオリジナルの本物の自然素材内装材)を扱う地域に根差した建設会社です。

自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。