自信が確信に変わる 。

皆様おはようございます。宮城健志です。
フェイブック マイコーチング 2ー22
自信が確信に変わる 。

一巡目に比べると新鮮味があまりない分、味わいと新たな気付きがあります。

毎日確実に変化成長していきます。
昨日のアクションは「自分自身の取り組む出来事のうち自身が持てるものがあれば、その裏付けとなるものは何か分析する」でした。

自分の場合は、取り組む仕事の中に満足感や達成感が高ければ良い仕事が幾つかありました。注文を受け、後は全て自分の意思で進められる。

人を動かし出来上がるものが注文どおりそれ以上に出来ていれば達成感は高いです。

中には一生懸命やったんだけど、思ったような結果が出ない時もあります。

その時は原因を追究して記録を残して次同じような案件が来た場合に意思決定できるようにしておけば、失敗の繰り返しにならないから、未来への自信に繋がります。

さて今日のアクションは、「自信」です
行動して成果が出れば自信が持てるようになり、行動が増して自信が強化され結果がでせるようになります。

そして、好循環のスパイラル入るとますます結果を出します。

このスパイラルは、自信が結果を引き寄せているから生まれるのです。
更に続けてると、ついに自信が確信に変わる時がきます。

また、過去の成功体験が無くても思いを強くすれば好循環のスパイラルに入る事が出来ます。

しかし、自信が無くて行動のみで好循環に入ることも可能ですが、自信がある時と比べると成果が少ないのです。

自信とは、目に見えない心のエネルギーです。そのエネルギーを使わない手はないのです。

勿体無いし、心のエネルギーを使いながら行動すればさらにいい結果を出せる確率が上がりますから、積極的に使って行った方がいいに決まってます。

明日のアクション
自分自身が取り組む出来事のうち自信が持てないものがあれば、「大丈夫必ず出来る」と言ってから、無理やり自信を作ってから行動しましょう。
今日も
ありがとうございます。

—————————————–
↓ 貴重なお客様の声を、掲載しております。ぜひご覧ください。
http://www.miyagi-kensetsu.com/blog/?p=1465