「自身が魅力に変わる」

マイコーチング2ー23
「自身が魅力に変わる」

今日も全国的に雨の多い所が多いみたいですね。傘げ手放せません。
習志野も、雨続きで、基礎工事が進まなくて困っています。
昔から、「土方殺すには3日も雨が降ればいい」なんて業界仲間内では、言っておりました。
さて今日のアクションは、「自分か取り組んだ出来事のうち自信を持ってないものがあれば、無理やりにでも自信を持って行動すること」
でした。
「大丈夫必ず出来る」と心の中で叫んでから行動に移すと不思議とエネルギーが湧いてきて行動しやすくなりました。
昨日は、誰も知らない、しかも女性ばかりのセミナーに参加を余儀なくされました。
以前の自分でしたら、そのような場所へは絶対に行かなかったのですが、
そんなに抵抗なく行けてしまいました。
なにせ、小さい頃から、極度のはにかみ屋で、親に挨拶しなさいと言われると、
逃げまくっていましたから、今でも人前には出来れば出たくないという気持ちはありますが、立場的にそれも無理なので、「大丈夫必ず出来る」
と叫んでます。
心にエネルギーの湧いてくる言葉は人それぞれ違うと思いますので、ネガティヴになりそうな時は、事前に考えておいておくと便利かもしれません。
心で叫べばいいだけです。
今日のテーマは自信がテーマです。
自信という心のエネルギーにより行動の手助けをしてあげると徐々に成果が出るようになり最も自信がついて行動出来るようになりますから、
ますます、成果が出せるようになります。
そして、成果が出てきて、周りが評価しだして、更には魅力が付いて廻ります。
そうなった時に気をつけなければならないのが、「出来ないことはない」などと思ってしまい、過大評価をして天狗になり傲慢になったと言われると、
魅力が無くなり周りの人は離れていきます。
魅力は結果を出している時も、無くなったりします。
逆に魅力を保ち続ければ、皆んなが応援し続けてくれますので好循環が生まれて結果を出し続けることができます。
尚、結果を出さなくても「自信」という魅力は自分を引き立ててくれるし、
味方になってくれるものです。
明日のアクション
自分が明日自信を持って取り組んだ行動のうち、成果、評価、魅力のどれを
得ることが出来るのかまた、全て得ることが出来るのか分析してみよう。
——————————————————-
↓ 貴重なお客様の声を掲載しております。ぜひご覧ください。
yubi_ani_rd1http://www.miyagi-kensetsu.com/blog/?p=1465