仕事は成長の喜びを得る場所

こんにちは!
今年をもちまして創業47年目、千葉県習志野で木造住宅専門で二代目の
宮城建設 代表建築士の宮城健志です。
宮城建設は、無垢材や本物の自然素材を使用した健康がいっぱいの、
丈夫な家を建てる地域に根差した建設会社です。

『仕事は成長の喜びを得る場所』

365日 自分が成長するために 51日目

成長する金魚

皆さん おはようございます。
昨日は、現場廻り、工事の打ち合わせ、銀行担当者の挨拶、お世話になったお客様と修繕の打ち合わせなどで忙しかったです。

“昨日のアクションは

起きる出来事に対して、「自分さえ良ければ」という考えを捨てて、周りが幸せになるための選択、決断、行動をしよう。

今日は『仕事は成長の喜びを得る場所』です。

仕事は、いろいろな人と人とのつながりによって成長できるすばらしい場です。

地位や立場の違う人を見ると気がつくと思います。

仕事場は人生で一番の自己成長の場でもあり成長の喜びを味わう場所である。

と感じたとき、人生は変わっていきます。

皆さんも胸に手を当てて考えてみてください。

仕事をするなら陽気に一生懸命がんばりましょう。

今日の行動

昨日の自分より今日の自分、1つでも成長できることを探そう。

「昨日より、何か成長するんだ」という気持ちです。

そして、どんな自己成長が出来たか考えてみてください。

宮城建設は、千葉県習志野市周辺にて木造住宅専門で自然素材(無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳などオリジナルの本物の自然素材内装材)を扱う地域に根差した建設会社です。

自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

無料の資料請求はこちら