決め付けない

こんにちは!

今年をもちまして創業47年目、千葉県 習志野で木造住宅専門で二代目の宮城建設代表建築士の宮城健志です。宮城建設は、無垢材や本物の自然素材を多用した健康がいっぱいの、丈夫な家を建てる地域に根差した建設会社です。

決め付けない

『決め付けない』
365日 自分が成長するために 52日目

皆さん おはようございます。
昨日のお休みはいかが御過ごしでしたか、私は、午前中は自宅でゆっくり過ごしました。
ストレッチやお風呂に入ったりしました。午後から出社して、じっくりコラボセミナーのチラシの
草案を作成していました。「家づくりに関しての社会問題になっている偽装などを題材とした
2社合同セミナーです」
“昨日のアクションは
“なぜ、どうして、それをほかに生かすには、、、より良くするには、、人の役に立てるには
幸せに繋がるには、、、どうしたら良いのか考えて楽しみましょう。“でしたが
いかがでしたでしょうか?

今日は『決め付けない』です。
「うっそー信じられない!」ということがあると思います。

それは、初めから決め付けています。こうあるべきだと思っているからです。
ある意味予測しているのです、予測は当たらないのが常です。
当たっても、それは、たまたまです。
でも、その信じられないことは現実なのです。他人と自分の解釈の違いがあるだけなのです。

物事をひとつに決め付けないことは、大切です。そうすることで他の人には発見できない何かが、気付かない物凄いことが発見できるかもしれないのです。

今日の行動
当たらない現実の見方はやめよう、一つに決め付けることなく今日一日を過ごしてみてください。そして新しい気付きや発見がないか試してください。

宮城建設は、習志野市周辺にて木造住宅専門で自然素材(無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの本物の自然素材内装材)を扱う地域に根差した建設会社です。
自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

無料の資料請求はこちら