愚痴を感謝に変える

こんにちは!
今年をもちまして創業47年目、千葉県 習志野で木造住宅専門で二代目の宮城建設代表建築士の宮城健志です。宮城建設は、無垢材や本物の自然素材を多用した健康がいっぱいの、丈夫な家を建てる地域に根差した建設会社です。

『愚痴を感謝に変える』

愚痴

365日 自分が成長するために 55目

皆さん おはようございます。
昨日は、年に一度の関東のSW会が盛大に行われ、ゴルフ大会にも参加して賞をいただきました。千葉県会員がホスト役でイベントの役員さん達は準備で大忙しでしたご苦労様でした。近県からお越しのSW会員の皆様お疲れ様でした。

“昨日のアクションは

失敗を恐れずにガンガン前に進もう、失敗してうれしい、魅力の貯金がまた増えた!!“でしたが、いっぱい失敗しましたか。貯金をしましたか?

今日は『愚痴を感謝に変える』

人はいろいろな体験を通して成長して、深みを増し魅力的な人間になれるのですから

愚痴など言わずに、感謝をして生きていけばいいのです。

愚痴を言ってもしょうがない人が3人います。

一人は、嫌いな人         どうせわかってくれない

一人は、大切な人好きな人   落ち込ますだけです

一人は、自分です         ますます落ちこむだけです

今日の行動

今日一日は全てに対して愚痴を言わずにすごしてください。

もし愚痴を言ってしまったら直ぐに感謝してみてください。

宮城建設は、習志野市周辺にて木造住宅専門で自然素材(無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など

オリジナルの本物の自然素材内装材)を扱う地域に根差した建設会社です。
自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

無料の資料請求はこちら