幸せのリスト

こんにちは!
今年をもちまして創業47年目、千葉県 習志野で木造住宅専門で二代目の宮城建設代表建築士の宮城健志です。宮城建設は、無垢材や本物の自然素材を多用した健康がいっぱいの、丈夫な家を建てる地域に根差した建設会社です。

「幸せのリスト」

幸せのリスト

みなさんおはようございます。昨日は、事務仕事に追われて、忙しくて夜遅くまで仕事でした。

昨日のアクションは、

“今日やる仕事は、相手が感激するまでやってみよう。”でしたが、如何でしたでしょうか?

今日は「幸せのリスト」です。

今日は自分たちの為ではなく、誰か幸せにしたい人のために仕事をする。

どうしたらその人の為に貢献できるかを考えて仕事をしてください。

自分のための仕事では感じなかったようなやる気と情熱が湧き出てくると思います。

私たちは仕事の時間が生活の大半を占めています。だから、いかにその時間を楽しく

充実した時間にして過ごすかが大事です。

そして幸せにしたい人のリストをつくり、毎日眺めてみることにします。

きっと、生き方や行動が大きく変わってくると思います。

今日の行動

幸せにしたい人のリストを作り、ケータイなどに入れて持ち歩き、毎日眺めて、幸せにする為に

行動してください。

 

宮城建設は、習志野市周辺にて木造住宅専門で自然素材(無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの本物の自然素材内装材)を扱う地域に根差した建設会社です。
自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。