自分らしく頑張りなさい

こんにちは!
今年をもちまして創業47年目、千葉県 習志野で木造住宅専門で二代目の宮城建設代表建築士の宮城健志です。宮城建設は、無垢材や本物の自然素材を多用した健康がいっぱいの、丈夫な家を建てる地域に根差した建設会社です。

「自分らしく頑張りなさい」

 

自分の価値観で、相手に押し付けてしまうと、相手はやる気を失ってしまいます。

貴方もそうではありませんか、特に人の上に立つ人は気をつけないと、

無理に押し付ける傾向があります。

これを、やらなくするには、簡単そうで難しいのです。

このことを、意識しているだけでも違ってきます。

人は意識するだけで、無意識で行動にもつながりますから。

人は自分なりに、自分のペースで頑張っているのです。

ウサギのようにスロースタートでペースを段々上げていく人もいれば、

ダッシュが早くて後は、あまり続かない人もいるのですから。

今日の行動は

今日起こる出来事に関して、精一杯頑張ってください、何かが起こったときには

「自分らしく頑張ろうよ」と言ってください。周りの人の応援にもこの言葉を投げかけてください。

 

宮城建設は、習志野市周辺にて木造住宅専門で自然素材(無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの本物の自然素材内装材)を扱う地域に根差した建設会社です。
自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

無料の資料請求はこちら