人間学を学ぶ

こんにちは!
今年をもちまして創業47年目、千葉県 習志野で木造住宅専門で二代目の宮城建設代表建築士の宮城健志です。宮城建設は、無垢材や本物の自然素材を多用した健康がいっぱいの、丈夫な家を建てる地域に根差した建設会社です。

 「人間学を学ぶ」

人間学

皆さん、人間学に特化する勉強をしていますか?

私は多少なりともしていますが、言える事は、まずは自分を知ることです。

自分を知らずして、他人との関係が上手くいくわけありません。

次には、相手を知ること、そして、自分と相手の違いを知ること。

そして最後に、その違いを認めて話をすることです。

簡単そうで案外出来ていないものです。

自分自身を知るために自己分析の勉強をしています。

相手と自分の関係性が客観的に把握が出来てストレスがたまりません。

皆さんも自分を知ることから始めてみてはいかがですか?

今日の行動は

自分の特徴を知ってください。あなたの優れた性格は何ですか?あなたは何に喜びを感じますか?

自分自身に質問してみてください。

 

 

宮城建設は、習志野市周辺にて木造住宅専門で自然素材(無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの本物の自然素材内装材)を扱う地域に根差した建設会社です。
自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

無料の資料請求はこちら