何を選択するかによって気持ちと現象が変わる

こんにちは!
今年をもちまして創業47年目、千葉県 習志野で木造住宅専門で二代目の宮城建設代表建築士の宮城健志です。宮城建設は、無垢材や本物の自然素材を多用した健康がいっぱいの、丈夫な家を建てる地域に根差した建設会社です。

「何を選択するかによって気持ちと現象が変わる」選択

自分が前向きになる言葉、元気になる言葉を選択することによって、その日の気分が変わり、その後に起きる現象が変わってきます。

結果は、今という一瞬の積み重ねです。いいものを積み重ねるのか、ネガティブなものを積み重ねるのかによって結果が違ってくるのです。

成長するために変化させたほうが良いもの、変化させなくていいもの、全てが選択です。

この選択をしっかりとやることが大切なんです。

例えば、誰かと待ち合わせをしていて、相手が遅れてきました。そのときに「遅いじゃないか」と文句を言うのと「何か事故にでも会われたんじゃないかと思いました」と言うのでは、相手の受け止め方も違うし、自分の気持ちが違います。

後者のように選択できるかどうか。他人が惨めにしたり、幸せにしているのではないということなんです。

全てが自分の選択によるものなのです。

それではどのように選択すればいいのでしょうか?

それは、自らの学習と体験、多くの人の声などから判断して選択するべきです。

今日のアクション

今日一日、自分の発する言葉を意識して使ってみて、プラスになる言葉を発してみてください。

今日のアクション

今日一日中、自分の発する言葉を気にして意識して使ってみてください、自分にプラスになる言葉を使ってみてください。

オリジナルの本物の自然素材内装材)を扱う地域に根差した建設会社です。
自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

無料の資料請求はこちら