努力の成果はいつ出るか、ギア比

こんにちは!
今年をもちまして創業47年目、千葉県 習志野で木造住宅専門で二代目の宮城建設代表建築士の宮城健志です。宮城建設は、無垢材や本物の自然素材を多用した健康がいっぱいの、丈夫な家を建てる地域に根差した建設会社です。

「努力の成果はいつ出るか」

ギア比

多くの人は、努力の成果や見返りを早く求めすぎます。

今日、自分が努力したことは、1ヵ月(31日)後、職場に反映されて成果が出る、職場で1ヶ月努力したことは、1年後(365日)、社会に対して反映されて成果が出ます。

そして、やがて自分に返ってきます。

たとえば、自転車の走る時のギア比みたいなものです。少しの力で徐々に走り始めて、後の車輪に力を与えて同じ力で大きな回転となっていく。

 

無駄な努力では仕方ありませんが、社会の摂理に合った努力をすれば時間がかかっても必ず成果は出るということです。

自分から職場へ、職場から社会へ、社会から職場へ、職場から自分へ という様な

関係で自分へ帰ってきます。皆さん焦らずに、じっくり構えてやりましょう。

焦れば空回りするだけですよ。

 

今日のアクション

今日1日の自分の努力は、やがて実ります。自分には何が出来るのか、やるべきことは

何ですか?今日やるべきことに、いつも以上に精一杯取り組んでみてください。

 

宮城建設は、習志野市周辺にて木造住宅専門で自然素材(無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの本物の自然素材内装材)を扱う地域に根差した建設会社です。
自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

無料の資料請求はこちら