無理しない

こんにちは!
今年をもちまして創業47年目、千葉県 習志野で木造住宅専門で二代目の宮城建設代表建築士の宮城健志です。宮城建設は、無垢材や本物の自然素材を多用した健康がいっぱいの、丈夫な家を建てる地域に根差した建設会社です。

「無理しない」

皆さま、おはようございます。

昨日は、事務仕事で、いろいろなアイデアを模索しておりました。アイデアを現実化していく、そして

何らかの仕事として貢献していく毎日です。無から有を生み出すには時間とお金がかかりますね。

その努力は、いつかはわかりませんが、自分がやりたいと思ってやり始めたから軌道修正しながら

集中してやることが大事です。

「無理しない」

無理しない

人は本当に困ったら、行動も気持ちも変わります。

変わらないのは、そうしなくても困らないからです。ごく自然なことです。

したくなったら自然任せに、赴くままにやればいいのです。

バリバリ働くのもいいし、、、、のんびりやるのもいいし、、、

何が、いい悪いわありません。

「このままだとまずいなー」「何かやらないと」「困るなー」

などと言ってはいるが、その状況を変えない人は沢山います。

好きなことを出来るのであれば、出来る状況にあるからしているのです。

出来ない状況にあれば、出来ませんから。

 

今日の行動は

今日は自分の気持ちに無理せず過ごしてください。厳しい時代ですから

「暇つぶしで仕事してるんだ」と思えるくらいの方が自分にも周りにも癒しを与えることが出来るでしょう

宮城建設は、習志野市周辺にて木造住宅専門で自然素材(無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの本物の自然素材内装材)を扱う地域に根差した建設会社です。
自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

無料の資料請求はこちら

 

47年目, クロ, ス畳, 千葉県, 千葉県習志野, 千葉県習志野市, 建設会社, 本物, 本物の自然素材, 漆喰, 無垢, 珪藻土, 習志野市, 自然素, 自然素材, 自然素材の家