仕事の基本は人間関係です

こんにちは!
今年をもちまして創業47年目、千葉県 習志野で木造住宅専門で二代目の宮城建設代表建築士の宮城健志です。宮城建設は、無垢材や本物の自然素材を多用した健康がいっぱいの、丈夫な家を建てる地域に根差した建設会社です。

「仕事の基本は人間関係です」

人間関係

仕事や人生が上手くいくかどうかは、コミュニケーションが上手に出来ているかどうかにかかっています。

コミュニケーションが上手くできない人は、自分勝手な思想で生きています。そこにあるのは自分の価値観からくる勝手なエゴとか傲慢に過ぎません。

まずは、自分を知ることから始め、次に相手を知る、そして、自分と相手の違いを知り、それを認める。というようなことが必要になってきます。

このことを理解している人は、いつも自分と相手の違いがあるのは当たり前と思っています。

違いを感じたら「それはなぜですか?」と直ぐに聞き返します。

仕事の基本は「人に優しく、親切に、感謝の気持ちを忘れず」に尽きます。

相手の気持ちを上手く聞けるかどうかが鍵です。

これを、やらづに独りよがりでは、なかなか上手くいくはずがありません。

今日のアクション

今更と思わずに、優しい気持ちで、相手の話を聞く、その様なコミュニケーションを心がけてください

宮城建設は、習志野市周辺にて木造住宅専門で自然素材(無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など

オリジナルの本物の自然素材内装材)を扱う地域に根差した建設会社です。
自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

無料の資料請求はこちら