軸を意識する

こんにちは!
今年をもちまして創業47年目、千葉県 習志野で木造住宅専門で二代目の宮城建設代表建築士の宮城健志です。宮城建設は、無垢材や本物の自然素材を多用した健康がいっぱいの、丈夫な家を建てる地域に根差した建設会社です。

「軸を意識する」

軸

継続して勉強することが大事です。学んだことを体にしみこませていきます。

それをまた、ほかの人に教えるのです。そうすることにより磨きがかかってきます。

人には三つの軸があります。考え方、動き方、感じ方です。

その特性を意識しながら伝えるのです。

相手が語の軸を持っているのか判断してから、それに応じて伝え方を変えていくのです。

そうすると伝わり方が変わり、また違った世界が見えてきます。

 

今日の行動は

自分の軸は何ですか、まずそれを理解してから相手の軸は何なのか探り当て

意識して伝えてみてください

宮城建設は、習志野市周辺にて木造住宅専門で自然素材(無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの本物の自然素材内装材)を扱う地域に根差した建設会社です。
自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

無料の資料請求はこちら

 

47年目, クロ, ス畳, 千葉県, 千葉県習志野, 千葉県習志野市, 建設会社, 本物, 本物の自然素材, 漆喰, 無垢, 珪藻土, 習志野市, 自然素, 自然素材, 自然素材の家