「素直な心で聞く」

こんにちは!
今年をもちまして創業47年目、千葉県 習志野で木造住宅専門で二代目の宮城建設代表建築士の宮城健志です。宮城建設は、無垢材や本物の自然素材を多用した健康がいっぱいの、丈夫な家を建てる地域に根差した建設会社です。

「素直な心で聞く」

素直な心

 

話好きな人は、一方的に話されます。そこに口を挟まずに、すべてを受け入れて聞く、最後まで

しっかりと聞く、この人は今の気持ちを表現しているのだという気持ちで素直に聞く。

意外とこれが出来ていない人が沢山います。

途中で意見をしてしまうから、話がこじれるのです。

すべてを受け入れ、とことん聞くことによって、相手にも空きが出来て、こちらの話を受け入れることが出来るのです。

こちらの話を聞いてもらうには、相手のすべてを受け入れることが大事です。

10人10色で、いろんな価値観があります。だからこそ面白いのです。

今日から、少し話の聞き方を変えてみたらいかがでしょうか?

今日の行動

今日は相手の話を出来る限り、素直に聞いてみてください。

 

宮城建設は、習志野市周辺にて木造住宅専門で自然素材(無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの本物の自然素材内装材)を扱う地域に根差した建設会社です。
自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

無料の資料請求はこちら