望んでいる人のために腕を磨く

こんにちは!
今年をもちまして創業47年目、千葉県 習志野で木造住宅専門で二代目の宮城建設代表建築士の宮城健志です。宮城建設は、無垢材や本物の自然素材を多用した健康がいっぱいの、丈夫な家を建てる地域に根差した建設会社です。

365日 自分を成長させるために103日目
「望んでいる人のために腕を磨く」

目標と目的

 

皆さま、おはようございます。
昨日は、相談会に来られた始めてのお客様のお宅にお邪魔させていただきました。快く迎えていただきありがとうございました。マンションリフォームです。住まわれてから30年で始めての大きなリフォームです。

今後ともよろしくお願いします。

 

昨日のアクションは、“今日一日何かをするときに自分に必要かどうかを考えてから行動してください
必要がなければ捨てることも必要です。”でしたが、如何でしたでしょうか?

 

「望んでいる人のために腕を磨く」

自分の役割が、目標と目的に連動していることが必要です。

その結果自分の役割が、はっきりしてくると思います。

役割や目標をしっかりと考えて管理することをしてください

相手が望んでいることと、自分の役割がずれていては、餃子が嫌いな人のために

手づくり餃子を何時間を掛けて皮から作っているようなものです。

こんな馬鹿らしく惨めなことはありません。

もう一度自分の役割をじっくりと考えてみてください。

今日のアクション

自分の役割をしっかり考えてください。そして連動した目的と目標を管理してください。

 

宮城建設は、習志野市周辺にて木造住宅専門で自然素材(無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの本物の自然素材内装材)を扱う地域に根差した建設会社です。
自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

無料の資料請求はこちら

 

47年目, クロ, ス畳, 千葉県, 千葉県習志野, 千葉県習志野市, 建設会社, 本物, 本物の自然素材, 漆喰, 無垢, 珪藻土, 習志野市, 自然素, 自然素材, 自然素材の家