見えない力とは努力

こんにちは!
今年をもちまして創業47年目、千葉県 習志野で木造住宅専門で二代目の宮城建設代表建築士の宮城健志です。宮城建設は、無垢材や本物の自然素材を多用し、パッシブデザインなど健康がいっぱいの、丈夫な家を建てる地域に根差した建設会社です。

「見えない力とは努力」

努力の価値

努力をすれば、それは必ず見えなくても力となり、その人の姿行動に現れています。

知恵の正しいものは、その行いが証明します。

まじめに努力した人は、必ず成果が出ると信じることです。

絶えず努力すれば価値となる力を信じています。

反対に、努力をせづに、何かを手に入れた人は、何か深みを感じません。

人は、簡単に手に入れたものは、いい加減に扱ってしまいます。

「気持ちの上で、簡単に手に入ったし、、、」という気持ちがあるのだと思います。

本当に努力をし地位や名誉を手に入れた人には何か深みを感じます。

 

今日の行動

今日はいつもより努力を意識してください。それが、明日の人生の見えない力となります。

宮城建設は、習志野市周辺にて木造住宅専門でパッシブデザインなど健康に暮らせる自然素材(無垢・珪藻土・クロス・畳など本物の自然素材内装材)を扱う地域に根差した建設会社です。

自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

無料の資料請求はこちら

 

47年目, クロ, ス畳, 千葉県, 千葉県習志野, 千葉県習志野市, 建設会社, 本物, 本物の自然素材, 漆喰, 無垢, 珪藻土, 習志野市, 自然素, 自然素材, 自然素材の家,パッシブデザイン