困難な出来事は感謝から始まる

こんにちは!
今年をもちまして創業47年目、千葉県 習志野で木造住宅専門で二代目の宮城建設代表建築士の宮城健志です。宮城建設は、無垢材や本物の自然素材を多用し、パッシブデザインなど健康がいっぱいの、丈夫な家を建てる地域に根差した建設会社です。

「困難な出来事は感謝から始まる」

困難に感謝

長い人生には、難儀なこと苦しいこと辛い事、、、誰にでもあるのです。

程度や受け止め方は人によって違うと思うけど、その出来事をどのように対応するかで

その後の人生にどれだけの影響を与えるのか、幸福か不幸か前進するか後退するのか

その困難を自分の力で乗り越えられるかで、その後の人生は変わってきます。

問題や困難な出来事は必ず解決できると固い決意の基でやれば、困難が飛躍する土台と

変貌すること確信しています。

だから、困難に遭遇したら、まずはじめに感謝することをしています。

自分と同じような、困難や問題に出会って解決している人は沢山いるわけです。

その意識を持って、アンテナを立てておけば、解決する情報が集まってきます。

今まで気がつかなかったことが気がつくようになるのです。

是非、実践してみてください。

 

今日の行動

何か困難に遭遇したら、まづ 感謝してみましょう。その困難が次の飛躍の土台となるのです。

更に大きなチャンスがめぐってきます。

 

宮城建設は、習志野市周辺にて木造住宅専門でパッシブデザインなど健康に暮らせる自然素材(無垢・珪藻土・クロス・畳など本物の自然素材内装材)を扱う地域に根差した建設会社です。

自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。

無料の資料請求はこちら

 

47年目, クロ, ス畳, 千葉県, 千葉県習志野, 千葉県習志野市, 建設会社, 本物, 本物の自然素材, 漆喰, 無垢, 珪藻土, 習志野市, 自然素, 自然素材, 自然素材の家,パッシブデザイン