インスペクション? 何それ?

 

住宅と健康には密接なつながりがあります。

 

住環境からあなたの健康寿命を延ばします。

 

 今までの家は寒かった。

 

でもリタイア後は冬寒くない家に住んで健康寿命を延ばしたい。そんなあなたの家を造ります

 

 こんにちわ、千葉県習志野市であなたの健康寿命を延ばす家を建て

 

 る工務店(株)宮城建設の工事部、宮城淳生です。

だいたい、リノベーションとはなんですか。・リフォームと呼べばいいと思っていたのに、「今回の工事はリフォームではなくリノベーションだ」とか言う知ったかぶりがいたりして

リフォームとリノベーションの違いもよくわからないし?

おまけに短くしてリノベと言ったりして、

最近は他にもインスペクションなんていう横文字も建築業界の中で横行しだしています。もうちょっとわかりやすく日本語にしてもらいたいものです。

もう一つおすすめがゼッチという意味不明の言葉ね。

ZEHと書いてゼッチと読ませるらしいのですが、ゼロエネルギーハウスの頭をとって

ZEHと書くらしいです。それで、「やっぱ、これから日本の住宅はゼッチだよね」

なんて台詞を吐く建築屋のおっさんがいるわけです。

一般消費者にとっては何を言っているのかさっぱりわからん。

わけのわからん言葉を使えば、仕事ができると思われる。なんて思ってる建築関係の

おっさんがいっぱいいるからね。P6164565