きびしー

住宅と健康には密接なつながりがあります。

住環境からあなたの健康寿命を延ばします。

今までの家は寒かった。

でもリタイア後は冬寒くない家に住んで健康寿命を延ばしたい。そんなあなたの家を造ります

こんにちわ、千葉県習志野市であなたの健康寿命を延ばす家を建てる

 工務店(株)宮城建設の工事部、宮城淳生です。

この酷暑の中、エアコンの取り換え工事です。

天井埋め込み型のエアコン2台を撤去して、壁掛け式のエアコンを1台取り付けます。

クロスも張り替えますので、クロスを張り終わるまでは、エアコンを取り付けできません。この暑さをエアコン無しで数日過ごさなくてはなりません。きびしー

この天井埋め込み式のエアコンというのは、店舗ではよく見かけますが、住宅ではあまり

見かけません。理由はよくわかりませんが、天井に埋め込むと、配管が天井の中を這うことになりますので、メンテナンス上あまりよくありません。

また、壊れて取り換えることになった時は天井に穴をあけて埋め込んであるので、ピッタリ同じサイズのものを取り付ける必要があります。

また、メンテナンス用にエアコンの横に点検口を取り付けなくてはなりません。

こんな理由で天井埋め込み式のエアコンは住宅にはあまり採用されないのかもしれません。P7134704 エアコン取り外したところです。2階の床下が見えます。P7134705 P7134706