誰も祟りにはあいたくない。

 

住宅と健康には密接なつながりがあります。

 

住環境からあなたの健康寿命を延ばします。

 

今までの家は寒かった。

 

でもリタイア後は冬寒くない家に住んで健康寿命を延ばしたい。そんなあなたの家を造ります

 

こんにちわ、千葉県習志野市であなたの健康寿命を延ばす家を建てる

 

 P6154533工務店(株)宮城建設の工事部、宮城淳生です。

井戸を埋めることになりました。となると神職さんにお祓いをしてもらうか、もらわないか、というお話になります。これは地鎮祭についてもいえることで、やる人もいるし、やらない人もいる。しかーし、「地鎮祭をやらなかったから祟りがあった」というお話は聞いたことはありませんが、井戸をお祓いせずに埋めてしまったら、その家族に不幸が続いた。というお話はよく聞きます。となると、安心を買うためにお祓いをしたいということになると思います。でも、関係者全ての方々が同じように思っているわけでもなく、なかなか全員の意見が揃うということは難しいです。建築業者側は儀式にうるさいので、やった方がいいだろう。というし、家族の中で若い世代の方などはそんなのに金掛ける必要ないだろう。というし。なかなかまとまりません。まあ後で祟りのなきよう、よおく考えましょう。