暑すぎる。

住宅と健康には密接なつながりがあります。

住環境からあなたの健康寿命を延ばします。

今までの家は寒かった。

でもリタイア後は冬寒くない家に住んで健康寿命を延ばしたい。そんなあなたの家を造ります

こんにちわ、千葉県習志野市であなたの健康寿命を延ばす家を建てる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

工務店(株)宮城建設の工事部、宮城淳生です。

8月に入り、夏も本番となり、熱中症を発症して激しく体調を悪化させている職人もいます。家の中にいても熱中症を発症するということなので、あなたも気を付けましょう。ところでこの夏の時期に室内の温度の上昇を抑えるには、やはり窓からの熱の侵入を防ぐことが効果大です。この窓からの熱の侵入を防ぐには、色々な方法がありますが、大まかにその1よしず、またはすだれ最近は日除けのシェードなんかもあります。その2、遮熱カーテン 最近は遮熱効果のあるカーテンもあります。その3、窓ガラスを遮熱効果のあるものに取り換える。その4、窓の内側に遮熱効果のある内窓を取り付ける。どれも、効果ありますが、おすすめは窓の内側に遮熱効果のある内窓を取り付けることです。夏だけはなく冬の断熱効果や結露軽減効果もあります。写真はマンションの窓に内窓を取り付けたところです。それではごきげんよう。