トイレの掃除について

住宅と健康には密接なつながりがあります。

住環境からあなたの健康寿命を延ばします。

今までの家は寒かった。

でもリタイア後は冬寒くない家に住んで健康寿命を延ばしたい。そんなあなたの家を造りますこんにちわ、千葉県習志野市であなたの健康寿命を延ばす家を建てる

工務店(株)宮城建設の工事部、宮城淳生です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

totopuOLYMPUS DIGITAL CAMERA

当社の女性従業員が夏休みに実家へ帰った時に、トイレをリフォームした数か月後だったらしいのです。そこで、母上に「便器に汚れがつかなくて掃除しなくてもいつもきれいなの」といわれたのです。その辺のところをちょっと聞いてみると、どうもリクシルのサティスという便器に取り換えた模様です。それも、便器がアクアセラミックという陶器でできているので、汚れがつきにくのです。このアクアセラミックの他にハイパーキラミックという表面仕上げの便器がありますが、汚れ落ちの点からいうと、このアクアセラミックの方が上です。もし便器の交換をお考えの方がいらっしゃいましたら、このアクアセラミックは私も強くおすすめいたします。写真は普通の便器によくみられるリング状の黒ずみです。これがつかないのであれば、こんなにうれしいことはありませんよね。