住まいの問題の中で難しい問題、結露やカビなどの空気汚染

最近の家は隙間がない分、換気が必要です。

さまざまな住まいの問題の中で難しい問題、結露やカビなどの空気汚染です。
この問題はアレルギーの方や喘息の方にとっては、大変です。
今は健康な人で、なんとも無くても何時発症するか分かりません。

最近では、ある程度の気密性や中途半端な断熱性の家が増えてきた為に

冬でも暖かく湿気が多い室内環境では、カビが発生したりします。
そんな悪い環境に長年住んでいたら不健康になるのは当たり前です。
アレルギーや気管支系や喘息になる可能性は高まります。

家を部屋別部分的にある程度の環境にすることは出来
ても全体的に快適空間にすることは難しいでしょう。
これを根本的に解決するには、家の断熱性を高めて気密性を
良くして計画的な換気をすることがベストです。

そうすることで、一定内の気温と湿度が保てるので結露とは
無縁な快適空間をつくり出すことが出来ます。

私たちは20年間研究して快適な家づくりをしてまいりました。
たくさんの方に喜んでいただいております。

住まいを作る行為は、ほとんどの人は一生に一度の大事業です。

そこで後悔の無いように進めていくことが絶対だと思うのです。
失敗してからでは遅いのです。その様な人はたくさんいるのです。
あなたも、その一人かもしれません。

本当の知識を身につけて、ある程度は自分で考えて、
後はプロの中のプロを味方につけて進めたほうがいいに決まっています。

知識をつければ騙されません、嘘を見破れます。
間違えをおこさないでください。

家族のために自分のために学んでください、勉強してください、
後悔しない家づくりを目ざしてください。

知識をつけて後悔しない人生を送ってください。それが私達の願いであります。

正しい、省エネ住宅や室内環境の知識をもっとつけたい方は当社の「家づくり教室に」
参加して下さい
家づくり教室に参加したいお方はこちらから

宮城建設は、省エネ、パッシブハウス、ZEH住宅、自然素材、健康住宅などを手掛ける習志野市を中心に活動している建設会社です。