常に学び、最新の知識技術は必要!!

工務店建築士社長の奮闘日誌

「常に学び、最新の知識技術は必要!!」

今日は、実務的な設計と自動見積もりの勉強です。
工務店で見積りの時間がなくて困っている人には朗報ですよ、私も日頃、他のことで
外に出歩くのが多いので見積りの時間が無く困っていました、これは凄いと思って申し込んだのが
ケーエンジンそしたら本当に5分で出来る物凄い奴、

以前から知ってはいましたが、なかなか手が付けられない状況でした。

自動で 5分程度で住宅一軒の見積もりが出来てしまうという優れものです。
最初は本当に出来るのと半信半疑、しかし図面を書いてから送ると5分で出来上がってきます。
なんとも不思議です。技術の進化には物凄いものがあります。
目を疑いましたが、出来るには出来てくるけど、いい加減で間違いだらけじゃないのかなと
疑ってみましたが、しかし、検証すると大体あっているそうです。
よくよく話を聞いていくと、なるほどなーと納得します。
当たり前に出来ている。それは、自社の仕様を決めて登録しておけば自動積算をして
送り返してくるだけである。
それを自分でやらない分だけ得をして時間に囚われなくなり、その浮いた時間を他のプレゼンに廻せるので
初期段階でのプレゼン能力が格段に高くなり、成約率もよくなるでしょう。
見積りが手軽にすばやく出せれば、時間的ストレスも無くなり快適に仕事が出来るし
一石二鳥である。

健康住宅、高性能な家づくりに興味のある方はこちらです