失敗しない土地探し その①

「失敗しない土地探し」 その①

まず始めに、家を建てるためには土地が必要ですね。どうやって探しますか

どうやって土地を探しますか、駅に置いてあるスタンドの無料の不動産雑誌から読み始めたりしたり

あるいは、ネットから検索してから目ぼしい土地を探して恐る恐る不動産屋に電話して

聞いてみたりするのではないでしょうか。

時すでに遅しで電話したときは、

気に入ったその土地は売れてしまっていることが多いのです。

売れ残っているのは、どうしようもない土地ばかりです。

そして、この順番では自分の満足する家作りは失敗する可能性が高いのです。

何故かと言うと、後に建てる家の事がお解かりいただいてないからです。

全体に掛かるお金のことが、理解できていないからです。

不動産屋のやり手の営業マンに捕まると、いい土地が出ました、来週には売れてしまうかもしれません

申込書だけでも先方に入れておいた方がいいですよ、などと言われると断れなくなります。

づるづると、その土地の、住んでみないと、素人では、わからないようなマイナス面があったりします。

営業マンにとっては、今月中にノルマがあるし契約したい思いで法律に触れないギリギリのところで

お客に都合の悪いところは進んで言わないようになります。

これで売れれば手数料が沢山貰える訳だから。

考えれば、それも営業マンにとっては当たり前ですよね、言いたくないのは人情ですよね。

だから、高額な土地を探し選ぶには、専門の知識を持った、経験豊富な方を味方につけて

見てもらうのが一番です。

土地によっては、自分達の希望する家づくりを伝えて、この土地ではそれが、叶うのか見てもらうのです。

土地のマイナス面を家の建て方で、プラスに変えることも出来るかもしれないのです。

実際に建てる、ビルダーに見てもらうのが一番だと思います。

これが、失敗しない土地選びの方法です。

土地選びは慎重にしてください。

このことをお忘れなく、、、、、

 

宮城建設は、千葉県習志野市周辺にて木造住宅専門で自然素材(無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳などオリジナルの本物の自然素材内装材)を扱う地域に根差した建設会社でです。

自然素材を取り入れた家づくりをしたいとお考えの方は、資料請求してください。無料の資料請求はこちら