みやしろあつおの3ヶ月ダイエット その1

水野店長 「みやしろさん、今回の脂肪買取キャンペーンに参加してくれませんか?」

私   「何それ?」

水野店長 「あのぉ、8月末までに体脂肪率を2パーセント以上落とすと、

このエニィタイムのロゴ入りのドリンクボトルがもらえるんですよ。」

私 「たったの2パーセント、そんなの簡単じゃん。参加するよ」

というような、いきさつで私のダイエット計画が実行されることになった。

 

私は会社から徒歩3分ほどのフィットネスクラブ「エニィタイム京成大久保店」に週に数回通っているのである。

今回のこの企画の内容だが、体脂肪率2パーセント以上落とすと、ロゴ入りボトルがもらえるわけだが、

2パーセントなんて、ちょろすぎる。水野店長に声を掛けていただいたのが、5月の末ごろだったので、

期間としては、約3ヶ月。

 

私の場合は体重は85kg程度なので、85kgの2%だとたったの1.7㎏だ。

3ヶ月間で1.7㎏の減量なんてわけないのである。

ということで、このダイエット企画に参加した。

 

今までは一度もダイエットというものをしたことがないので、どうなることやら、内心なかなか楽しみでもある。

そして、その参加表明をしたその夜から減量計画を実行し始めたのだが、

自分が大きな勘違いをしていたのに気づいたのは、それから程なくしてからだった。