みやしろあつおの3ヶ月ダイエット その2

エニィタイム京成大久保店の水野店長に促されて、参加したダイエット企画ですが、

私の勘違いというのは、体重を落とすというのと、体脂肪率を落とすというのは、意味が違うということです。私は体重を1.7㎏落とせば、ボトルを獲得できると、思うちょりましたが、これが間違いの元でした。

体重が5kg落ちても、体脂肪が全く落ちていないということもあるわけです。例えば、極端にいうと筋肉が5kg落ちて、体脂肪が全く落ちていない。とかね。

その辺をあまり考えずに、体脂肪削削減にとりくんだわけです。

何も考えずにとりあえず、少し運動量を増やそうというこって、生まれて初めてランニングマシンで

ランニングしました。週に2回、1回につき5分も走れば、余裕でやせるべと思っていました。

2週間後、体重、及び体脂肪測定、全く変化無し、何故よ。恐らく運動量が足りていない。

次から走る速度を上げるべ。そして、走る速度を上げた結果、故障、右足ふくらはぎの外側を負傷。

とても、走ることができない状態になってしまいました。

このままではやばい、体脂肪を落とすことが出来ない。ちょっと考えよう。

誰かに指導してもらった方がいいか?それともネットで調べるか?

というこって、ちょっちネットで調べることにしました。