みやしろあつおの3ヶ月ダイエット その4

S氏に相談してみました。

S氏「みやしろさん、無理ですね。運動量だけを増やしてダイエットするのは不可能に近いですよ。」

私「何ですとぉ。それはまたなぜ」

S氏「ごはん1杯160gで約270kcalあるんですよ。みやしろさんが1km移動したって、85kcalしか消費しないんですよ。

ご飯1杯分消費するのに、3キロメートル以上移動しなくてはいけないんですよ。時速6kmで走行して約30分も走らなくてはならないのですよ

だいたい、期限内に144kmも走れますか?」

私「無理」

S氏「ならば、食事をコントロールしましょう。とくに糖質ね。ダイエットはですね。食事8運動2の割合を意識するのが大切ですから」

私「ガビーン、知りませんでした。それは食事の量を減らすということですね。とくに炭水化物をですね。」

S氏「そういうことです。あとですね。ランニングマシンですが、足を故障しているのならば、クロストレーナーと呼ばれているマシンは置いてありませんか?

足をペダルの上に乗せて、腕は足と連動したバーをつかんで大きく歩くように動くマシンです。だいたい、どこのジムにもありますよ。足をべダルの上に乗せたままなので

ランニングマシンのように着地の時の衝撃が無いのです」

私「なんか、そんなマシンありましたね」

ということで、私の体脂肪燃焼計画がひとつ前に進んだのです。